2011年01月09日

ブログがまだandroidに未対応

seesaaブログって、iPhoneには対応しているみたいだけど、
androidにはまだ対応していないんだね。

なんかガッカリ・・。
他社のブログを見てみると、
FC2(TOPページは対応してない?)、ライブドア、ココログ、アメーバ、yaplogは対応しているみたい。

対応してないのは、ザッと見たところseesaaとgoo、楽天ブログ。
早く対応してほしいな〜。

ブログだけに限らず、スマートフォンからみたらまだまだ見づらいページってたくさんあるけど、
やっぱ対応するとなるとWEBアプリの作成やら、WEBシステムの構成変更が入ったりと
いろいろ面倒でお金もかかり、費用対効果がでるのかといったところも
課題になっているんだろうね。。









posted by C・グレイ at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

浦項西にて探索 #doljp

ひたすらまったり冒険。
まだ、安土城発見したところで、全然追いついていないです^^;

最近、朝鮮も実装されたみたいなので、
かなり久々に素堀してみた。

■浦項西
チマチョゴリ(織物+1)
鉄斧
熟練漁師の釣具
操帆術指南書
四分儀
旅人の手記
モックァ

注目はチマチョゴリぐらいかな〜。

071810_2.JPG

まぁ・・私の場合は、織物取引なんて持ってないから、
普段着用に使う感じw
posted by C・グレイ at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

東アジア入港許可獲得 #doljp

東アジアの入港許可頂きました!

050910 202929.JPG

とりあえず、アムステルダムでクエストを請けて、
東南アジアへ。所要時間は大型クリッパーで75分ぐらいだったかな。
そして、クエストをこなして、マニラへ。
ここで、新たな勅命を受ける。
当然冒険クエストでクリアしたんだけど、観察スキル切ってたので、
若干苦労したw

で、実際の許可はリスボンでもらえるので、戻るとか・・orz
だるいので回航使って帰りましたw

また、港発見とか、LV制限解除とかあるので、また東アジアに行く予定。




posted by C・グレイ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

罠スキル習得 #doljp

今日から復帰しました!twitterのせいですw

PS3から復帰してみようと、PS3のアカウントを取って試しにやってみたんですが、アレは駄目だ。。慣れるまで相当かかるw

船もまともに動かせないときたもんだ。海戦なんてできるわけないっス。

そんなわけで、PCから復帰です。

続きを読む
posted by C・グレイ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

モチベーション上げ

最近は、ついったーなわけでコーディです。
おかげでブログの更新が億劫になったw

気軽にできてよいですよ。アレは。
興味のあるキーワードで検索してフォローを増やしていますが、
情報収集としては、なかなか役立つ。

もちろん大航海時代Online関連のフォローも、
徐々に増えつつあります。

なんかねぇ〜、DOL関連の用語とか見てると微妙にウズウズするんですよw

もうすぐ、大航海時代 Online 〜El Oriente〜のチャプター2も4月27日サービスインするみたいで、この関連の呟きを見ると、テンションあがって関連記事みるんですが、もうシステムの大半がわからなくなってしまってましたw



まぁ・・・


もうしばらく、ツイッターでモチベーション上げていこうかと思います^^

posted by C・グレイ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

