2010年02月18日

HEAVY RAINと100万トン

2月も後半です。
なんか仕事がヘビーになってきたんですが、、

なんとかガンバッテマスw

さて、明日2月18日は、PSPおよびPS3のソフトのリリース日。

個人的に注目してるのは、PS3で「HEABY RAIN -心の軋むとき-」、PSPで「100万トンのバラバラ」がそれぞれ(株)ソニー・コンピュータエンタテインメントから発売されます。


HEAVY RAINのほうは、連続殺人事件の謎に立ち向かうサイコ・サスペンス!!ジャンルはアドベンチャー。

ストーリーはいまいちわからないのだが、サイコと名のつく限り、かなりダークな部分があるんだろうね。。
まぁ。。連続殺人事件というだけで、十分ダークですがw

システムの特徴では、クイックタイムイベントシステムがよいらしい?w

キャラクターの行動の幅がかなり広いそうで、
そのクイックタイム・イベントシステムとやらで、その場その場で、ボタンを押して、アクションを起こすみたいです。
ドアを開ける,飲み物を飲む、拳銃を奪う等・・・。
その場でちゃんとボタン押さないと失敗するらしい。。w

なんかベヨネッタのいきなり現れるアクションボタンみたいだ・・・ジャンプで敵の攻撃を回避するとか・・あそこで何度GAMEOVERになったことか^^;

にしても、行動の幅が広いというのは結構な魅力。何をするのも自由という感じなのだろうか。。と期待w

ただ、操作が独特らしいので、ちょっと心配ナリ。。


100万トンのバラバラに関しては、体験版プレイ済み。
のこぎりで船を刻んでいくのは、結構ストレス解消になるw
ダウンロード版もでるとおもうので、買うとしたら多分ダウンロードしちゃうんだろうな。。めんどくさがり屋だしw









posted by C・グレイ at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
君はヒッキーゲーマーへの道を驀進してるなw
宝くじとかあたったりしたら大変なことになりそうだw

僕は香港から帰ってきてから咳が止まりません。
ちかいうちにリアルキャラデリされそうで怖いです。
Posted by k at 2010年02月22日 11:30
結局、買わなんだ・・w

宝くじなんて買わないから絶対当たらないよ!
まじめにコツコツ働いてますw

去年は、インフルエンザやら結核やら流行ってたこともあって・・咳に敏感になった。

マスクして、絶対にうつさないようにw(ォ

Posted by C・グレイ at 2010年02月23日 01:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

