2010年03月02日

世界のハイボール

最近、KIRINの「世界のハイボール」のCM見てたら、
大航海時代Onlineが脳裏に浮かぶ。。



もう、完全にゲームに脳が侵されてる。。

そんな、ゲーム脳に世界のハイボールを注いでみた。


昨日の夜に、世界のハイボール2種類購入。
ウィスキーソーダとシェリーソーダ。

ハイボールって、ウィスキー+ソーダのことを指してるんだとばかり、思ってたけど違うんだね。知らなかったww

ウィスキーのソーダ割りは一般的には有名だけど、
ハイボールの定義は、スピリッツ(蒸留酒)をアルコール以外の飲料で割ったものらしい。。
焼酎の水割りもある意味ハイボール。酎ハイとか。。

で、実際に2本飲んでみたんですが、
なんか居酒屋と違う!

薄いとか濃いとかそういう問題じゃないぞ・・・と思って、
よくみたらこれ・・・・



ウォッカ、めっちゃ入ってるwww



それにあんまりおいしくないし・・・ガッカリだよ。。

角ハイボールを自分で作ったほうが、まだうまい気がするw
まぁ・・ソーダなんて常備してないから、買いに行くのが面倒なんだけどw

シェリーのほうは、これはこれでおいしい。
というか、比較するものがないから、「こういうものか?」と思えば、普通に飲めるw
赤いほうはこれからもちょくちょく買ってみることにする。


それにしても、二つともハイボールらしくないハイボール。
角ハイボールに変化球で攻めてみた感があるんだが、
KIRINも直球でウィスキーソーダを出してみればいいのに。。




posted by C・グレイ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142528076
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

