2010年03月22日

龍が如く4

3月18日、ビックカメラで龍が如く4購入しました。
そして、その日にプレイ開始!

OPは個人的には不満。なんか軽いwチャラチャラしてるw
3は永ちゃんだったので渋くて迫力があったんだけどなぁ。

龍が如く4は、4人の主人公が登場し、
それぞれ各部でプレイ可能。
そして最終的には4人の主人公を切り替えてプレイ可能。

■第一部 秋山編
とにかく、キャラがかっこいいw
軽〜い感じの言い回しなんですが、言ってることは結構まとも。
そして、アクションでは、足技が最強に気持ちいいw

■第二部 冴島編
冴島は不器用キャラかな。
関西弁のセリフ&ジャックバウアーなので、迫力が増してるww
ただ・・脱獄囚なので神室町を自由に動けないのがストレスの元。

あと、序盤に登場する浜崎がいい奴になってるw

■第三部 谷村編
イケメン刑事。
格闘スタイルは、もしかしたら一番使いやすいのかも。極意がフィニッシュコンボの後に決まるので、雑魚は倒しやすい。
サブストーリーで、無線で神室町の事件やトラブルが入ってくるので、
意外とバトル回数が多い。お金も稼ぎやすい。
公務員だから事件解決したからといってお金もらっちゃいけないんだけどね、、そこは、神室町のダニと言われるキャラなので^^;

■第四部 桐生編
そういや、桐生さんは沖縄にいました。。w
いつもと変わらない感じで男でしたw

あとは。。
遥ちゃんが制服着てましたw

■最終部 鎮魂歌
現在、ここプレイ中。あんまり寄り道してなかったので、
ここで多少レベル上げしようかと。闘技場とかキャバクラとか全然やってなかったしね・・w
このゲーム、改めて思うけど、いろいろ詰め込みすぎだww
いいことですけどね。


全体的には前回と同じシステムですが、やっぱストーリーが面白い。そして、秋山がかっこよすぎだろ!!w
なんか、ツイッターみてると、秋山が原因で購入してしまった人もいるぐらいです。
体験版出したのは正解だったみたいだね。。

posted by C・グレイ at 01:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 龍が如く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
足跡。谷村は使いやすい。攻撃を捌けるのもいいですよね。
Posted by タイム at 2010年03月24日 19:15
どもw谷村はかなり使い込んでますよw
逆に秋山が弱くなってきた・・・orz
Posted by C・グレイ at 2010年03月26日 01:46
秋山さんは、金庫の鍵をしっかりかけたほうがいいと思うんだ。
Posted by k at 2010年03月27日 13:29
正解wボタン押して開くようじゃだめだねw
Posted by C・グレイ at 2010年03月28日 02:53
クリアしたので売りさばいてきたw
んで3を買った(謎)
Posted by k at 2010年03月29日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

