2010年05月08日

罠スキル習得 #doljp

今日から復帰しました!twitterのせいですw

PS3から復帰してみようと、PS3のアカウントを取って試しにやってみたんですが、アレは駄目だ。。慣れるまで相当かかるw

船もまともに動かせないときたもんだ。海戦なんてできるわけないっス。

そんなわけで、PCから復帰です。

とりあえず、ずっと気になってたのは陸戦。
テクニックって何??というのが最初の疑問。

よくよく調べると、陸上戦(甲板戦)で使う特別な技。
前提として、罠スキルが必要とのこと。
習得できる場所は、アテネの冒険者ギルド。

というわけで、早速覚えてみた。

050810 204542.JPG

250kとなかなかのお値段。

で、テクニックをどうやって習得するのかというと、FFの青魔道士のように、相手の技を盗んで覚えるんだってさ!

ということは、誰が何の技を使うかということを予めリサーチしておかないと効率が悪いわけですが、めんどいのでアテネ郊外のギリシャムーンズとドンパチやってみることに。

最初はこちらが強すぎて、即死してしまうので、何にも覚えられなかったんですが、攻撃に耐えていると、「仕掛け矢」を使ってきました。

使ったのを確認して倒すと、あっさり習得。

050810 210153.JPG

習得するのって、相手が使えば必ず習得できるものなのかな??
その辺はまだ個人的にはわかってない感じ。。

でも、要領は大体わかったので、テクニックを集めつつ、ジパング目指してみます!!

それにしても何で操船士になってるんだろう。
何かやろうとしていたのか、、ちょいと思い出せない。。
posted by C・グレイ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149260613
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

