2007年10月06日

世界周航レース

世界周航レースやりましたー^^

20071006_1.jpg

・・が、すげー疲れるw

ラスパルマスからケープ→ジャカルタ→ワンガヌイ→ウシュアイア→ラスパルマスと東回りで寄港しつつ世界一周。

ラスパルマスからケープが29日。
ケープ出航後、PKに襲われつつ、ジャカルタ着が63日目。
ジャカルタからワンガヌイで90日経過。
ワンガヌイからはるか東へ航海し、ウシュアイア着が127日。
そして、ウシュアイアからラスパルマスで160日でゴーール!!



SS?・・・・んなもんねーよw

まぁ・・最後辺りにSSがないことに気がついたわけですがw

とりあえず、無印クリッパーのみ急加速常用で160日。結果はこんな感じだ!

20071006_99.JPG

5位ですよ!暫定5位。大健闘!
(ついた瞬間は2位だったとの噂もありましたが・・確認した時にはもう・・・><

4隻艦隊で航海したのですが、当然全員RANKIN!
なぜか・・最大1日の差がでてしまいましたがw

これが大型クリッパーや、大型スクーナーがいればもっと違ってたんだろうなと思う。
大型クリッパーの直線での速さは言うまでもなく、
今回の航路では、当然風向きが向かい風になっているところもあり、
縦帆重視の船が活躍する場もたくさんあった。

そういう構成になっている艦隊がいたからなんだろうね・・・・
数分後このような順位になったのはw↓

20071006_100.JPG

8位にRANKDOWN!orz

トップは154日とかだったかな。。速いよね><

ますます大型クリッパーに乗りたくなった1日でした。
艦隊組んでくれた方お疲れ様でした^^


posted by C・グレイ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

世界周航レース
Excerpt: C氏が世界周航レース募集をしていたので行って来ました♪ 前回当直がやった世界周航は西まわり。 今回は東まわりの周航となります。 ちなみに航路は・・・ ▼出発前の乾杯 ..
Weblog: とちょくろーど日誌
Tracked: 2007-10-07 20:26
×

