2010年03月02日

世界のハイボール

最近、KIRINの「世界のハイボール」のCM見てたら、
大航海時代Onlineが脳裏に浮かぶ。。



もう、完全にゲームに脳が侵されてる。。

そんな、ゲーム脳に世界のハイボールを注いでみた。

続きを読む
posted by C・グレイ at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

バレンタインの罠

昨日、現在の職場で義理チョコ頂きました^^

でもさ、お返し考えるとめっちゃ不安w
やらしいけど、金銭面で不安ww

続きを読む
posted by C・グレイ at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

春待ち天丼

先日、新横浜⇔新大阪間を往復。

会議のためだけに、移動するのは時間がもったいなすぎる。
TV電話会議のシステムか、どこでもドアがほしい気分。。

そんな中、楽しみは食事だけだったんですが、
大阪でなぜか弁当。。高そうな弁当だったけど、別のものがよかったw

帰り道、数年ぶりに新横浜「てんや」で食事w
前回てんやで食べたのは、もう記憶にないぐらい昔。。

チェーン店なので、味もそれほど期待してなかったのですが、
今日食べた「春待ち天丼」がなかなかイケたw





続きを読む
posted by C・グレイ at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

無駄足

年末にやるべきことをこの3連休でやってみたり。。

掃除はひと段落。
ついでにゲームソフトを売ってきた^^

合計20000円ぐらい。
平均2000円かな。。
新しいのやら、古いのやら、PS3orPSPとかいろいろ売った。


このお金で何か新しいゲームを買おうと、横浜へ。

DS買おうかと思ったけど、LLが新品で20000円。
売ったお金ではソフト買えないぜ・・・このやろうorz

アサシンクリードUでも買おうかと思ったけど、
何故かどこも売り切れww確か12/3に発売していたと思ったが。。
ビックカメラとソフマップのバカヤロウ・・orz

そういや、ソフマップでアンケートしてた。
やってみたら、ハズレでうまい棒がもらえた。。

今年初めのクジがこんな結果になるとはw

とりあえず、横浜でゲームソフトを扱っているところを思い浮かばなかったので、今日のところは退却。
(ヨドバシはカード持ってないし。。他はどこあるんだろう??)


なんか、、無駄足だったw


横浜にうまい棒を貰いに行っただけ、みたいな午後の夕暮れ。
いつもより夕暮れが眩しく感じた・・・・w





posted by C・グレイ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけてました!おめでとう!

いつのまにか2010年になってました!

あけましておめでとうございます。
本年もダラダラ更新しますので、宜しくお願いします。

さて、正月は2泊3日で旅行してました。
元旦の行きは空いていたけど、今日の帰りは帰省Uターンにドンピシャで、
めっちゃ混んでました。。

旅行先では海鮮ものとお酒をひたすら飲み食いしてました。

おかげでお腹の調子がぁぁぁ!!
脂ののった物の食べすぎはよくないですね・・・ヽ(´Д`;)ノ
まぁ・・便秘は解消されたっぽいけどww

明日は休み。体調を整える日になりそうw


あさってからまた仕事です(-_-)
新年から新しいお客さんが相手なので、少し緊張気味。
がんばらねば。

あとゲームは。。。

















続きを読む
posted by C・グレイ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

光にしてみた

ようやく、光回線の工事が完了。

契約するときに余計なものまで契約したので、無料期間終わったら解約せねば。。

で、何か変わったかと言われると・・はてなですw


ブラウザ等、表示の体感速度は変わらない。。
PCの性能がよろしくないのかな?ww
ファイルダウンロード速度は若干UPしてます。

あとは、PS3のネットワークがNAT2に!
これで、他のプレイヤーとのネットワーク対戦がまともにできるw
今まではNAT3で通信できない人が大半。。あれじゃー本来のゲームの楽しみ方もできないです。。

ガンダム戦記を久々にやってみたけど、
今まで検索に引っかからなかった部屋がヒットするようになった。
こんなにプレイしてる人いたんですねぇ。。w
最近ミッション追加されていたので、さっそくプレイ。

しばらくやってないと、なんか前にも増して下手にw

この調子だと大航海時代Onlineの海戦なんて、ヘタになってるというレベルじゃなくなってる気がする。。

戦い方を忘れましたー。みたいなことになってなければいいけどねぇ。





posted by C・グレイ at 02:18| Comment(3) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

続・物欲の波

物欲の波は止まることなく。。

○テレビ
とうとうテレビを買ってしまったw
テレビサイズは37型とか32型とか迷ってたのに、
結局、思考の範疇外の40型w
フルハイビジョンも倍速もある。録画はなし。
はっきりいって、レコーダ買った方が安いと思いましたので^^;
今回は買いませんでしたけどね。。

ついでに

今更だが、光も契約してやったwwおかげで35000円引き。

○PC周辺機器のワイアレス化
キーボードとマウスをワイヤレス化。
デスク周りがすっきりw

○ベヨネッタ
予約しちゃったなりw
オリジナルサウンドトラックが楽しみ^^


そういや、周辺機器なんてポイントで買えばよかったと思う今日この頃。
次はPCのグラフィックボード。
TVと繋げるために買う予定だが、どれを買ったらいいのやら。。

40型の大画面で、大航海する日はいつになるのか。


posted by C・グレイ at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

物欲の波

最近買いたいものがたくさんでてきた。。

既に購入しちゃったもののあるんだけど、
あと大きな買い物としては、テレビ。

なんか、エコポイントも今年度までとかいう噂もチラホラでてるし、
現在使ってるテレビは画面小さいし、
そろそろ地デジ対応もしないといけないし・・w

7畳ぐらいの部屋にどの大きさを買おうかとか、フルHD?倍速?とかよくわからん言葉に惑わされて、もう迷いまくりw

●大きさ
大きさは、37型か32型。37だとちょっと大きいかなぁ〜と。
HDMI接続でパソコンのディスプレイとしても使いたいし。。
(パソコンのディスプレイも以前から瀕死状態。。w)

というか、その前にパソコンにHDMI付きのグラッフィックボード買わねば・・^^;
画面も近くなりそうだし、キーボード・マウスはワイヤレスにして離れようかな。。

●液晶orプラズマ
パソコン共有だと、やっぱ液晶か。。でも、ゲームとか動きの速い映像を見るのは、プラズマ?

●録画機能
録画する・しないも考えないと。。レコーダないしw
HDDにするか、ブルーレイか。ブルーレイ高いし、HDDかなw
見る分にはPS3あるし。。



テレビ買うにしても、事前に買わないといけないもの(グラボ)とかあるし、、PS3ソフトも買いたいし。。出費がはげしいぜ。。













posted by C・グレイ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

メモリ増設

今日、パソコンにメモリを増設してみた。

512MB→2GBに変更

メモリの増設作業もはじめてやったけど、それほど難しくなかった^^
まぁ・・ちょっとメモリを差し込む時、力入れすぎて下のマザーボードが壊れるんじゃないかと心配したけどw

差し込んでPCの電源入れて完了。

ウィンドウの表示とかファイル操作とかとても快適になりました。
これでDOLの裏で作業がしやすくなるかな??


今後は、今使ってるPCが無駄に大きいから、
いろいろ増設してみようかと計画中。
posted by C・グレイ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

LiveEvent

あーライブいきてー!

今年もSUMMER SONICが近づきつつあるけど、まだ09のチケットまだ取ってないし。。

LINKIN PARK,B'z,HOOBASTANK,HOLLYWOOD UNDEADの激アツのステージがあるのになぁ〜。

・・・今年は無理かな。。プロジェクトの終盤の時期であたふたしてそう^^;



で、大航海時代OnlineのLiveEvent"オポルト漁師まつり〜Festival de Pescador〜"はどうなのよ??

造船ばっかりして参加してないんですが、はたしておもしろいのか。

まぁ、造船よりは面白いか・・ww

20090607.JPG

リスボンで造船しつつ、あとで体験してみるっす。。

各ワールドごとに魚の納品数を公式HPで公開してるけど、別に各ワールドが競っているわけじゃないんだよね。。

これ競うようにしたら、面白いと思うんだけどなぁ。

過去にレースイベントとかやってたけど、各ワールド間で競えて楽しかった思い出がある( ´ー`)y-~~

また、レースとかみんなでやりたいなー!





posted by C・グレイ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

復活できません。。

クレジットで課金しようとしたけど、できませんww

カードを登録しておかないとダメ?みたいな。
よくわかりませんw

昔、こんな手続きしてないのになぁ^^;
またいろいろ調べなあかんわい。。


めんどいから、PS3から参戦するとかもありっちゃーあり。
でもでも〜PC用アカウントをPS3用にできるのか、できないのか、これまた調べないと〜orz


嗚呼・・時代は流れ、進歩し続けて、
もうついていけませんw





posted by C・グレイ at 01:32| Comment(6) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

temporary halt

引越し先決定!

そんなわけで、引越し準備中のコーディです。
・・・・全然片付けられませんがw

ネット環境等々今週いっぱいで解約。
ブログも大航海時代も一時休止ですね。。

浦島太郎にならないように、
落ち着いたらまた復帰します^^






posted by C・グレイ at 22:08| Comment(4) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

引越し

引越し先探し中・・・・。

家賃高いなぁ・・どこもw
敷金礼金痛すぎだし・・w




んなわけで、引越しに向けていろいろ準備中。
住所変更とか、契約解除とかめんどいww


@1ヶ月ぐらいでDOLとかも一時的にお休み状態になる予定。

posted by C・グレイ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

バザー中の読書

リスボンでバザーをしつつ、「イノセント・ゲリラの祝祭」を読んでいるコーディです。

「イノセント・ゲリラの祝祭」は、海堂尊センセの作品なのですが、やっぱ面白いわ。
文体も非常に読みやすいし、各キャラの会話のやり取りとか思わず笑ってしまうw

過去にチーム・バチスタの栄光、ナイチンゲールの沈黙、ジェネラル・ルージュの凱旋、螺鈿迷宮、ブラックペアン1988という作品を出しているので、「チーム・バチスタの栄光」のドラマ・映画で興味を持った人は他の作品も読むと架空都市・桜宮ワールドが楽しめると思うw

てか、ドラマ・映画で興味もつ人いるのかな・・個人的にはイマイチなんだよねぇ。。本で読む雰囲気とドラマ・映画の雰囲気が違うというか、なんというか。。
ジェネラル・ルージュも映画化されるみたいだけど、期待してないw
ドラマは次に厚生労働省が舞台になるような振りで終わったところを見ると、次回作はイノセント・ゲリラが原作になるのかな。。
まぁ。。こっちも期待してないけどw

それにしても、海堂センセの作品多いよねぇ。
確かチーム・バチスタが2004年,05年ぐらいだったと思うけど。。
医者やってるのにこの執筆の早さ・・どうなってんだかw
ホント、すごい。。
この手際の良さを私に少し分けてくれたら、さらにスゴイのに。。orz







で、本を少し読んで、ブログを書いている間に品物が売れているかチェックしたら、売り上げ3M。

やっぱり、ニューイヤーボックス関連アイテムの売れ行きが悪いw


もう寝ようかね。(-_-) zzz


posted by C・グレイ at 00:09| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

New Year

明けましておめでとうございます^^

年末年始の忙しさも今日の夜で終わり。
明日からやっと休み。。( ´ー`)y-~~

そして、ぐーたら生活が始まりますww
旅行いけたらいいんだけどねぇ〜。
他の人とは異なるタイミングで休み取っちゃったから、一緒に行く人が居ないのが現状w

気が向けば一人旅かな・・まだ場所決めてないけど、たぶん北海道。
お寿司が好きなので、活きのいいやつを食べたいのぉ( ̄¬ ̄)

・・・寒いけどねぇ^^;


さて、大航海時代Onlineですが、次何するかイマイチ不明w
収奪もなかなか思い通りにいかないし、冒険はレベル64だからテンション下がってるし。

もう、chap5待ちかな。

4gamerでインタビュー記事が掲載されてるけど、結構大きなアップデートみたい^^

オスマンに亡命できそうな話もあったので、楽しみではありますが、
上級者向けっぽい。さらに海事好きの人用っぽい。。

なんか自分にあってない気がしてますw


とかなんとかで、何してよいかわからずw


・・・とりあえず寿司だ寿司(-_-)



posted by C・グレイ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

年齢層高いッス!

『大航海時代 Online』がWebMoney Award 2008 Best Games賞を受賞したということで、おめでとうございます。

しかし。。支持している年齢層高いなww
・・・若いもんはアンケートがめんどくさくてやってないのかもしれないけど^^;


ちなみに、自分もアンケートしてませんので若いm(ry




さて、Liveイベント「Merry Christmas! in 2008」が開催されてますが、、今回はちと参加は見送る感じで・・orz

敵対度がえらいことになってるし、そもそも時間があんまりないw

社会人はつらいよね・・この時期ww





posted by C・グレイ at 10:12| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

Black Black

久々にリアルで真っ黒になってしもうたコーディです。。
元に戻るんだろうか・・ww

ココ最近、国内をブラブラしてました。
8/10 大阪のSummer Sonic 08。テラ快晴w
8/11 実家でゴロゴロ。
8/12 甲子園 大阪桐蔭 サヨナラじゃー!
8/13 実家で皮膚療養・・・焦げすぎた;;
8/14 大阪→名古屋 あの鰻は何処産なんだろうか・・。
8/15 名古屋→家 zzZ
8/16 江ノ島近辺 目の保養をしt(ry
8/17 次の日仕事でBlueSunday・・

んなわけで、DOLにログインしてないっす!
週末はログインしたいなぁw

それに今日、公式見たら幽霊船イベントやるそうで!!
ワクワクですよ!

絶対ログインせねば!!
posted by C・グレイ at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

rainy season


200806.jpg

普通に雨に降られてるコーディです。。

雨は嫌いですね。気分も沈むし、髪の毛クリクリになるしw

それになんか、週末雨多くないか?梅雨だから当たり前だけど。
DOL日和というかなんというか・・(-_-)

さてさて、最近はプライベートファームに篭りっきり。
平日はココに限りますなw

果樹園3、畑2で、
植物油が2つの畑で生産できるようなったけど、
樹脂が全然でない;;

とりあえず、休日は、
植物油と皮革でブーツ強化でも少しやってみようかと思ってます。

レザーブーツ防御100とか作ってる人が結構いて、うらやましく思えてきたんだよねぇ。
めっちゃ苦労して作ってるみたいだから、そんなに簡単には作れないと思うけど、
がんばってみようかと思う。





posted by C・グレイ at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

新サービス??

久々に家に帰ったコーディですw

でも、今週末もINできない模様。

もうすぐマルコ・ポーロのLiveイベントが、
始まるのかな??
その頃にはINしてみたいものだw

同時期にサービスも変わるみたいだけど、有料オプション。
3キャラ目追加は月々315円だっけか・・

どんだけ金取るんだYOww

そのほかにもオプションがある模様。
ありがたいオプションもあるけど、
オプションつきにしちゃうと、月々の料金がMMOとしては、
結構高い部類にはいってるんじゃないかな^^;

さらにWEBとかやってる人もいるし・・。

一方で体験版無期限にしつつ、一方で正規版料金をあげていく・・
なんか人、増えない気がするのは気のせいだろうか・・。


とりあえず、様子見でオプション契約はしない方向w








posted by C・グレイ at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

middle-level executives

最近ビジー状態のコーディです。

当然INできていない訳です。

20日から、chap3が始まった模様。
新しい上陸地点もできたようなので、
素掘りとか、陸戦とかしてみたいなぁ。

と思う暇も今を除いては全然なかった^^;

リアルでは、仕事の内容だけ中間管理職+実務・・・
特別に給料とか上がるわけでもなくw

初めてだからかもしれないけど、しんどすぎ。
部下全員構ってられないって・・自分のことで精一杯なのにww
世の中のオッチャン、オバチャン(自分から見てw)はスゴイッス。
改めて尊敬するね。

もっとリアルで経験積まないといけないと自覚しまくりですw



要領よくできるようになったら、平日でも大航海時代OnlineにINできるかなぁ・・と今ビールの見ながら思っちゃったりしてまふw



posted by C・グレイ at 23:48| Comment(5) | TrackBack(0) | リアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

