2010年05月09日

東アジア入港許可獲得 #doljp

東アジアの入港許可頂きました!

050910 202929.JPG

とりあえず、アムステルダムでクエストを請けて、
東南アジアへ。所要時間は大型クリッパーで75分ぐらいだったかな。
そして、クエストをこなして、マニラへ。
ここで、新たな勅命を受ける。
当然冒険クエストでクリアしたんだけど、観察スキル切ってたので、
若干苦労したw

で、実際の許可はリスボンでもらえるので、戻るとか・・orz
だるいので回航使って帰りましたw

また、港発見とか、LV制限解除とかあるので、また東アジアに行く予定。




posted by C・グレイ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

罠スキル習得 #doljp

今日から復帰しました!twitterのせいですw

PS3から復帰してみようと、PS3のアカウントを取って試しにやってみたんですが、アレは駄目だ。。慣れるまで相当かかるw

船もまともに動かせないときたもんだ。海戦なんてできるわけないっス。

そんなわけで、PCから復帰です。

続きを読む
posted by C・グレイ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

もうすぐ「El Oriente」実装

久々に大航海時代Onlineにログインしてみたコーディです。

20091210.jpg

気がつけば、もうすぐ「El Oriente」実装。
陸上戦の説明とか読んだけど、よくわかんねヽ(°▽、°)ノ

総合的には面白そうなんだが、やはり実装タイミングが。。。w

というわけで、まだチケットをアップデートしてないです。。
来年かなぁ〜w


posted by C・グレイ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

冒険Lv65

ようやく、冒険レベルが上限に達しました。
長かった・・・。

20091021_c1.jpg

名声はまだ足りていませんが、一区切りです。

次のアップデートには上限も解除されるかもしれないし、それまでは冒険以外のことに注力してみようかと。

ついでに投擲もR10にUP。
陸戦をやるにも、投擲は冒険職しか優遇がないから、軍人・商人の職業になったら、もう上がらないだろうね。。

次の爵位でも狙ってみるか・・・と、調べたら、あと3万ぐらい名声がたりないみたい。交易・海事どっちが稼ぎやすいのやら。

posted by C・グレイ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

遠距離クエ敬遠気味。。

コパン遺跡が前提のクエを消化中です。

20091012_c1.jpg

刻まれた歴史 視認6 宗教学8 マヤ諸語
伝わる副葬品 探索3 考古学5 開錠3

リマはこの2つの模様。
前回アップデート分もろくに消化してないので、今後消化していく予定。

前回分では、「小島と山」というクエを受ける予定なのですが、
依頼内容見る限りグアム近辺。。

遠そうだなぁ〜w



posted by C・グレイ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

Copan

ナンマドール遺跡に続き、コパン遺跡を発見してきました!

20091011_c1.jpg

先の遺跡とは違って、コパン遺跡は遺跡らしい雰囲気が出てますw
クエストは、リマで☆9「街の奥にあったもの」というクエを請ければ発見できますが、
なにやら前提がある模様。遺跡の発見みたいですが、それが何なのかは不明。

グァテマラの酒場マスターは「あんた、こういうものの調査はなれてるんだろ?」と言うが、
何を指しているのやら。ただ単に遺跡調査に慣れているという意味なのか。。

コパン遺跡はマヤの遺跡。その繋がりでいけば、パレンケか、チチェンイッツァか・・
岩に窓があるという話を聞けば、カッパドキアを思い浮かべるが流石にそれはないだろう。。



謎だ^^;





コパン川北岸 探索
posted by C・グレイ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

Nan Madol

ようやく、ナンマドール遺跡を発見しました!

20091010_n1.jpg

というか、どこSS撮っていいかわからん遺跡ですね。。

案外、あっさり3クエで辿りつきましたw
ナンマドール遺跡発見までは、以下の通り。
※グアム発見後(集落)

未発見の小島 視認5 地理学7 オセアニア諸語 (ジャカルタ→グアム→ポンペイ島)

現地調達のすすめ 視認4 地理学6 (ジャカルタ→ポンペイ島)

積み石の都 視認8 宗教学10 オセアニア諸語 (ジャカルタ→グアム→ポンペイ島)

最後のクエが意外と出にくかったり・・(結局紹介してもらたw)

発見後、ポンペイ島奥地をいろいろ探索しましたが、残念な結果に終わりましたorz


次はコパンに行ってきます。

コパンって、お菓子とか私の愛車を思い出したりする。。
実際、どんなところなんだろうか。


ポンペイ島奥地探索
posted by C・グレイ at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャカルタ着

ようやく、ジャカルタに着きました。

ここにくる間に、沈没船とLiveイベントを消化してました。
沈没船はいつものように東インド貿易船w
ゴアでは、LiveイベントのNPCから改良フルリグドセイルがもらえました^^
バザで売ってる人もなかなかいないので、ありがたやw

20091010.jpg

さて、ジャカルタに到着して、ようやくナンマドールを発見するスタート地点に立ちましたw

最初のクエはジャカルタの☆4「未発見の小島」というクエから始まるらしい。
噂では「グアム」の発見が前提とか。。
既に「グアム」を発見していて、あっさり出たので、あくまで噂です。

このクエから、どれぐらいのクエをこなせばナンマドールにたどり着けるのだろうか。。

一つのクエをこなすのも時間掛かりそうだし、先長そうだな〜w
posted by C・グレイ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

目指せナンマドール

しばらくINしない内に、アップデートが2回。

「Nan Madol」
「Copan」

とりあえず、ナンマドールから目指すとします。。

Liveイベント、沈没船、PF道具交換やらなんかついでにいろいろすることがあるみたいだけど、ゆっくり目指しますw

20091009.jpg

現在、まだリスボンですが、Liveイベント1週目をやっていたこともあり、サラザール侯爵と侯爵家の令嬢から赤枠のアイテムを2種ゲット。
これ、非常に邪魔なんです・・・使いどころがよくわからんしw

なにやらゴアを目指せとのことなので、ついでに行ってみることにします。
posted by C・グレイ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

そろそろ海事を・・

ここ最近、北欧でうろうろしていますw

20090823_1.jpg

主にオスロなんですけど、石像作りに勤しんでおりました。
おかげでスキルも少々アップしました^^

両替商に転職してから、以下のような成果。
工芸+2
保管+1
管理技術+1

交易がダメダメな私にしてはがんばった方ではないかとw

でも、次のスキルアップまで、もう耐えれないのd(ry
そろそろ海事しようかなぁ〜と思っている今日この頃です^^



posted by C・グレイ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

工芸スキルで作るもの

リスボンでバザー中のコーディです。

082209_1.jpg

両替商に転職して、工芸スキルでまったりと生産してます。

バザー用に生産してますが、
たぶんコレぐらいしか最近作ってないんだよね〜。

加工木材 木材45
ファフニールの像 琥珀15青銅10木材30
レザーブーツ(強化) 皮革10植物油10レザーブーツ1
ファーブーツ(強化) 毛皮10植物油10ファーブーツ1
アイアングローブ 皮革10鉄材30鋼20

なんか・・


使ってないレシピを捨ててもいい気がしてきたw
他に何かお金儲けができそうな生産品あるかな?ww

posted by C・グレイ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

陽はまた昇る

「陽はまた昇る」というクエでアステカ・エピソードも終わり。
(にしましたw)

20090816_2.jpg

そして、念願の(?)ジャガー戦士の衣を入手しました!
この後、皮集めがあるみたいだけど、縫製ないし〜
装備しても似合わんのでやりませんww

胴装備だけあってもな〜。
他の組み合わせでいい感じになるのだろうか・・。

posted by C・グレイ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

悲しき夜

アステカ・エピソード進行中です。

またまたサントドミンゴの海事クエで☆9「悲しき夜」。

20090816_1.jpg

コルテスを追い詰めるわけですが、最後にトドメを刺すわけではなく、逃げてしまうんですね。。

結局、直接対決もなく・・がっかりw

このクエで、オセロメーとかいう称号がもらえますが、それもあんまり実用性はない模様。


なんかテンション下がってきたww




posted by C・グレイ at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

キューバ総督の依頼

アステカのエピソード再開しました^^

20090815_1.jpg

エピソードはサントドミンゴの海事クエから始まります。
☆8「キューバ総督の依頼」

キューバ総督ベラスケスが現れて、いよいよコルテスと対決しそうな雰囲気です。

ショチトルはコルテス配下になってるし、どーなることやらw

20090815_2.jpg

話の内容もなかなかのものなので、実際に請けてみることをお勧めします^^
posted by C・グレイ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

Galapagos penguin

ガラパゴス諸島調査中のコーディです。

20090814_1.jpg

ゾウガメやらなんやらたくさんいますね〜。

発見するのはいいんだけど、クエ散りすぎw
クエ請けるのも大変ですわ^^;






続きを読む
posted by C・グレイ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ヴェネチアの花火

ヴェネチアで花火大会が始まったようです。

20090807_h1.jpg




なんか、高さがないような気がww



あと関係ないですが、地元の豪商に2回話しかけるとお楽しみ券もらえるね・・知らなかったww
posted by C・グレイ at 21:17| Comment(19) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

LA FESTA DEL REDENTORE

Liveイベント「レデントーレの祝祭 〜Stella Fantasia〜」が開催されているということで、ヴェネチアにやってきました。

20090807_1.jpg

要は花火大会ですw

8/8まではヴェネチアで花火交換券集めですw
そのため、


ヴェネチアから離れられませんw
平日はあんまり時間もないしね。。


8月7日(金)からは洋上で花火大会があるみたい^^


・・・暇つぶしにはもってこいだ!(ぇ
posted by C・グレイ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

カタピナ号

溜め込んだ断片地図も最後になりますた。

20090803_t1.jpg

カタピナ号を発見しました^^
小さな船だったけど・・キニシナイキニシナイw

ここまでメンバー募集も満員御礼。
だけど、定員オーバしてしまっても気づかなかったのは、
反省すべき点。。

難しいわ〜。募集かけたり、返事したり、募集締め切ったり・・



さて、また断片貯まるまで何するか。
・まだ見ぬ遺跡を探す。
・エピソードクエをやってみる。
・東南アジアのエピソードまだやってなかったわ。。
・Liveイベントに専念する。
・あ〜オスマントルコ関連のクエもなんもやってねー。

等、いろいろやることありそうですw


posted by C・グレイ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ヴィッテ・レーオ号

生存がようやくR2になったコーディです。

20090802_t0.jpg

今回も沈没船を引き上げてきましたよ!

メンバーもあっさり集まって、みんなでGO!してきましたw

続きを読む
posted by C・グレイ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

サルベッタ号

8月になりました〜。

7月末に冒険課程を卒業して、冒険教官になろうとしたんですけど。。

20090728_b1.jpg

なんか生存と社交がクエ出しに必要みたいで^^;

冒険教官自体、あんまりスキル構成がよろしくないようで・・開錠、探索スキルなど等、非優遇なので、ブーストがないと高ランクのクエ達成は難しいかなと。。

それでも、一度はなってみたい職業なので、まず生存を取る為に、
サルベージャに転職しましたw



続きを読む
posted by C・グレイ at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

