2009年01月12日

遍歴騎士甲冑

沈没船引き上げのため、ダンツィヒに向かいました。

そこでドイツ傭兵艦隊が浮いていましたので、
奇襲しかけたら、こんなのでました。。

20090112_1.jpg

性能イマイチですが、遍歴騎士甲冑。。

戦闘職専用なので、副官に装備したらこんな感じ。

20090112_2.jpg

ほんとは、紋章取れたらイイなと少し思ってたんですけど、
そんなに甘くないですね。。


posted by C・グレイ at 16:12| Comment(140) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

強化ロープの製法

年末忙しいっス^^;
しかも、今年は忘年会1回もないとかありえんw

これも金融危機のせいか。。


そんなブルーな状況で東南アジア海事。

200812xx_1.jpg

レベルあげに良いといわれているブギス強襲船団。
ソロでこいつらを狩っていると出ましたよw

200812xx_2.jpg

強化ロープの製法!
どこぞの紋章に比べたらあっさりでました。

めっちゃうれしいんだけど、実は・・・・


縫製スキルゼロなんです。
持ってないんですw




まぁ・・しばらくタンスのアレにしときますw

posted by C・グレイ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

体装備 ベスト♂

謎はすべて解けたナリ!

ようやく「ベスト」入手方法が判明!

レザーベストでも牛革製ベストでも鹿皮製ベストでもなくて、
ただのベストなんですw

20081120_3.jpg

まぁ・・ショボイ装備ですがw
でも、欧州の交易所主人とか造船所親方とかNPCだけが着てる服で、
これ店で売ってないんですよね。

20081120_1.jpg

wikiにも書いてないし。。

----------
レザーベスト 交易系初期装備
牛革製ベスト マラガ
鹿皮製ベスト バレンシア
ベスト ??
----------

以前所有してたんですけど、どこで入手したかはっきりせず、
今回はっきりさせようと、チャレンジw

「ビスケー湾で国旗付きNPCから収奪した」ということだけ覚えてたので、片っ端から拿捕拿捕w

で、ベストを隠し持った犯人はコイツだ!(σ´□`)σ1,2,3(ぇ

20081120_6.jpg

ダーク・ハードック ネーデルランド国籍

こんなショボイアイテムを取るために、敵対度上昇w
何やってんだ^^;


まぁ・・NPCとお揃いにしたい方は是非挑戦をww

20081120_5.jpg
♂装備なので、とりあえず裏キャラに着せてみたw




ビスケー湾のNPC
posted by C・グレイ at 20:38| Comment(16) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

女神アテナの聖木

最近はその辺うろうろ。

うろうろしてたら、東地中海まで来てしまった><

んで、その辺に沸いてるロードス島海賊から、
女神アテナの聖木が奪えるのを思い出して、狩ったら出た出た^^


20080710.JPG

Liveイベントとかでもらえる機会はあったけど、
入手したことなかったんだよね^^;

にしても、こういうのって使いどころに困るw

posted by C・グレイ at 01:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

Pegasus

メデューサの紋章を手に入れてから、
しばらくして、
コルシカ傭兵艦隊を発見。

ローマ護衛艦隊と同じくボニファシオ海峡ですね。

また奇襲で・・今度は、

pg_20070722_1.JPG

ペガサス紋章GET!!

今日はついてるわ〜^^
もうチョット地中海をうろうろしてみるかなw

pg_20070722_2.JPG


というわけでウロウロしてたら、
またもメデューサ紋章GET・・・・売りだそうかな、これw

pgmd_20070722_1.JPG

posted by C・グレイ at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Medusa

インドへ行こうかと思ったけど、
そんな気にもなれずw

地中海を彷徨いつつスキル上げw

ボニファシオ海峡を通過しようとしたとき、
ローマ護衛艦隊を発見。

副官1名を見張りに配置し、
奇襲を仕掛けたら・・・

あっさりメデューサの紋章をGETできました。

md_20070722_1.JPG

艦隊の構成は、重ガレー*4じゃなかった・・
2隻だけ、強襲ガレーだった気がする。
(覚えてないけど、重ガレーより小さい船だった)

それにしてもさ・・・この紋章、

md_20070722_2.JPG

なんかキモくない?ww

posted by C・グレイ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

寡婦グズリーズルの鎧

ようやく、GET!!

狙ってたものと違うけどぉ!!(ぇ

20070626_gri2.jpg

寡婦グズリーズルの鎧!

まぁ・・クエでもGETできるらしいが、1人じゃ無理なので、
その辺の敵船から調達w

正直ビビッたよ・・・

相当数拿捕してでなかったのに、
副官配置は航海仕様にしてるわ、カタール装備してないわ・・という準備不足状態で出たw

人生こういうもんですか(´・ω・`)

それにしても、自力で取れるのは、やっぱうれしいね。

20070626_gri1.jpg

この鎧については、クエでも出るので、
結構持ってる人が多いみたい。
たぶん・・・^^;(この手の青い鎧を装備してる人をよく見かけるw

今後、もっとレアな、そして何か珍しいものをGETするぞー^^





posted by C・グレイ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

槍練成・極意

只今、北欧にて収奪中。

狙いは北海武装商船隊

とにかく絶対数が少ない;;
もっとたくさん沸いてくださいw

もう・・何隻、何艦隊沈めたか・・。

いいものがなかなか奪えないので、
某商館でタルワール(剣術+2、収奪+1)が販売されていたので、購入。

これで、R7+2。
引き続き、狩りを続けていると・・

・・・・・・・・・出ました!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

yari0520.JPG

長かった・・・。
RANK9のレシピを収奪R9で・・GETs

収奪が高ければもっといいものがっ!?
ワクワクですわw

memo********************************************************
2/15 蒼ジョーゼット製ドレス (ヴェネチア商船隊)
3/15 道化服の縫製法 (ジェノヴァ商船隊)
************************************************************


posted by C・グレイ at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

道化服の縫製法

舞台を地中海に移して、拿捕、拿捕。

地中海といえば、ジェノヴァ商船隊(?)。
ということで、2艦隊狩ったら、レシピが2つ出たッ!!

一つは、「高級胴衣の縫製法」。
実は以前収奪して、バザーに出すもなかなか売れず、
商館に置いたら即売れたという思い出の代物ww

あんまり人気ないんでしょうかねぇ(-_-)

もう一つは、「道化服の縫製法」。

douke_resipi0515.JPG

道化服が作れるそうで・・・・私はあんまり着たくないけどww
小さい子なんかは似合うと思うんだよねぇ^^;

それにしても現在、収奪RANK7+1・・・・レシピRANKと収奪RANKが
見事に一致している・・。
地図に関してもそうだ。収奪RANK以上の地図を奪えたことは一度もない。

しかし、RANK以上の地図orレシピを収奪したという話が
ネット上で報告されている。

自分の収奪RANK以上のレシピor地図は、
ホント極稀に奪えるといった感じでしょうか・・・・。

memo***************************************************************
2/15 蒼ジョーゼット製ドレス (ヴェネチア商船隊)
*******************************************************************






posted by C・グレイ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

初入手!

最近、こんなもの入手しました!
初めてGETSしましたw

sabitakara314.JPG

sake0315.JPG

いずれも地理の沈没船の航路図。
地理やってる人にとっては、「今頃かいっ!w」といった感じでしょうかw

まだ、見ぬアイテムを探し続けるコーディでしたw


posted by C・グレイ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

蒼ジョーゼット製ドレス

剣術上がりそうなので、盗賊のままNPC船を襲っていますw

ヴェネチア商船隊を襲っていると、ある時こんなものを収奪。

aojozet0215_0.JPG

今まで収奪した中で一番良いものかもしれない。
いつも発注書とか、発注書とか、交易品とかショボイ装備とか・・・・・・orz

aojozet0215.JPG

にしても・・ドレス、久しぶりに着たw
前は、某M氏にベネチアンドレスを頂いた時以来だわw

よし!引き続き、剣術を上げます!収奪もコッソリとw

装備もいいけど、レシピとか取れないもんかね?
まぁ・・使えませんがww








剣術RANKUP!
posted by C・グレイ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

陸上戦inカリブ

ようやく、突撃R7!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

karibu1226.JPG

嬉しいんですけど・・剣術上がりにくすぎw
最近取ったスキルにもかかわらず、剣術スキルのRANKに追いついた。

剣術どうやってあげるかなぁ・・盗賊になるのであれば、優遇のままなので、
スキル調整は不要なんですけどね。

とりあえず、海上での戦いに疲れた私は・・・舞台を陸上へ。

karibu1226_2.JPG

とりあえず、全員倒せるようになってましたが、バッカニアLv28が少々キツかったかな。
収奪R6でこんなものしか奪えませんでした(>_<、)

■バッカニアLv10
気晴らしの酒樽

■トルトゥーガ山賊Lv18
煙球
カトラス

■バッカニアLv24
秘伝の治療薬
風妖の刻印

■フリビュスチェ26
大サメよけの聖刻

■バッカニアLv28
何にも取れん;;

まぁ・・・上記の通り、陸上ドロップはショボイ・・またはいいものがでにくい状態ですわ。



posted by C・グレイ at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】memo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

