2010年07月18日

浦項西にて探索 #doljp

ひたすらまったり冒険。
まだ、安土城発見したところで、全然追いついていないです^^;

最近、朝鮮も実装されたみたいなので、
かなり久々に素堀してみた。

■浦項西
チマチョゴリ(織物+1)
鉄斧
熟練漁師の釣具
操帆術指南書
四分儀
旅人の手記
モックァ

注目はチマチョゴリぐらいかな〜。

071810_2.JPG

まぁ・・私の場合は、織物取引なんて持ってないから、
普段着用に使う感じw
posted by C・グレイ at 20:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

グァテマラ北東にて探索

グァテマラ北東にて探索してみましたが、イマイチw

【グァテマラ北東】
冒険者の手記
コンチェロスの頭飾り
金細工の斧槍
刃こぼれしたカトラス
さびたショートソード
木槍

豪華な首飾り


今回のアプデは探索・陸DROP関連は特にいいものがないかも・・?w


posted by C・グレイ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

アマゾン川上流にて探索

ナポの棍棒が売れずに困っているコーディです^^;

最近は帰るのが遅くて平日はあんまりプレイできませんw
そのお蔭?で、リスボンにいることが多くなりました。

20090701_r1.jpg

というわけで、ネタがありませんので、先日アマゾン川上流で探索したので、上陸地点で掘れちゃうものをメモっておきます。


続きを読む
posted by C・グレイ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ペルシャ湾北岸にて探索

ちょっと今回からサムネをちょっと大きくしてみた。
トップページが重くなるのもアレなので、ページ表示数とか減らしてみた。
そろそろデザインチェンジするかな〜?


さてさて、スエズでの土木作業を終えて、
スエズからペルシャ湾へ移動。

というのも、アレクサンドリアでこのクエを請けていたんですよね。

20090613_c1.JPG

探索場所は、ペルシャ湾北岸の奥地、クーヘ・ラフマト。

20090613_c15.JPG

クエ対象のブツは、サクッと発見w

20090613_c2.JPG


で、


こういうところにくるとさ〜なんか掘りたくなるだよねぇw


続きを読む
posted by C・グレイ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

スエズ北西にて探索

ようやく、スエズに入ることができた。
結局、変装度65まであげましたよ・・orz


で、何がしたかったかというと、スエズ郊外の探索。

20090613_s.jpg

期待せずにホリホリ・・・・とw


続きを読む
posted by C・グレイ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

マッサワにて変装グッズ調達

変装度が足りず、スエズに入ることができないコーディです。。

変装グッズを買うためにマッサワへ向かいました。

続きを読む
posted by C・グレイ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

カイロ南東にて探索

なんだか、記憶喪失中のコーディですw

オスマン実装前から休んでたんだけど、結構忘れるものですね。。

システムも若干変わったのかな。

拡大街地図とか以前はなかったよね。
これは便利w

20090509_1.jpg

Ctrl+Gで使えることもわかったし、これから多用していこうかとw

あと、スエズ運河も使えるようになったんだね。
これも便利という噂。

とりあえず、現在勅命中w

20090509_2.jpg

もうすぐで実感できるかも??

勅命やってる時に知ったんだけど、新たな陸フィールドが追加されたんだね。
今回とりあえず、カイロ南東に行くことになったので、いつもどおり探索してみました!

★続きを読む
posted by C・グレイ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

Rapa Nui memo 

20081024.jpg

ラパ・ヌイの空は綺麗ですよなぁ・・。
ボーっとするにはここが一番ですよ。人来ないしww

ボーっとしてるだけではアレなので、いろいろやったッス。

んなわけで、ラパ・ヌイのメモ!

<探索>
■ラパ・ヌイ西岸
刃こぼれしたカトラス
木槍
狩人の槍
羽根帽子
さびたショートソード
刃こぼれしたロングソード
鉄線入り捕獲網

■ラパ・ヌイ奥地
山師のダウンジングロッド
木槍
狩人の槍
偉大なる戦士の槍
さびたショートソード
刃こぼれしたロングソード
刃こぼれしたカトラス
冒険者の手記

<陸戦収奪>
■ラパ・ヌイ西岸
コレイア一味Lv41 - ボルジアの秘毒,ドーバ♀(白)
盗掘団Lv45 - 煙玉,スパイスソース
冒険者Lv54 - 特注サルベージロープ,マオリドレス♀(黄)
■ラパ・ヌイ奥地
コレイア一味Lv41 - ボルジアの秘毒,ドーバ♀(白)
コレイアLv56 - コチアテ,テブテジュ



posted by C・グレイ at 13:14| Comment(10) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

黄金のコロナ

メモメモ。
南米北西岸で素堀してたら、こんなものGET。

20080727_1.jpg

黄金のコロナ・・・なんかトレジャーパックに入ってるやつに似てないか?w

機能的には微妙。。
装備すると、微妙というか・・ダセーYO!ww


その他、刃こぼれたロングソードやら山師のダウジングロッドやらゴミが出た(´・ω・`)

posted by C・グレイ at 00:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

インカヴェスティド♀

勅命やりまくったよー。。

冒険中心で120枚。海事やってる人は300とかいってたらしいけど^^;

さてさて、勅命達成されて早速南米西岸へ。

そして、新港で新しい服みつけたよ!

20080726_1.jpg

インカヴェスティドという服なんですが、
こちらが店売り。

20080726_2.jpg

調達がついてます^^

そしてこっちが素堀ww

20080726_3.jpg

調達と、なんと!視認がついてます!!
なんかさ・・東南アジアと同じ感じで同じデザインで性能違う服がありそうですね。

なんという手抜き!ww



posted by C・グレイ at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

the statue of Ramses 2

ふと、ラムセス2世の像を掘りたくなったので、
カルナック・ルクソール神殿内部へ。

この場所で、ホリホリ・・・・

20071027_r1.jpg

ゴミやら、大理石像やらでましたよ・・・
探索R20で掘ってたので、大理石像は4つ出たときが経験24で、
ちとお得でしたが、

20071027_r1_1.jpg

目的のブツはなかなかでない^^;

そもそも、なんでこの像を探してるかというと、
「この像って使用効果があるの?」と某フレから言われて気になったw


「こりゃ、自分の目で確かめるしかないでしょー!」(つ・∀・)つ
というわけでw
諦めずに、30分ぐらい掘って、ようやくGET!!!






20071027_r2.jpg





ん・・・

20071027_r2_1.jpg

使用効果なしだとー!?

んなバカな・・・・・orz

posted by C・グレイ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

パンドラの像

プレステ・ジョアンのために、東地中海へ。

20070707_1.jpg

で、急に素堀りしたくなったので、
サロニカ奥地で探索w

というのも、ここで掘れるパンドラの像って、
使用効果がついてたかどうかが、ふと気になったんだよね。

掘り始めて10分・・・・

パンドラの像をGET

20070708_1.jpg

使用時効果は、疲労度回復。

災害守護が6だし、長期航海にはなかなか使える一品ではないかとw
posted by C・グレイ at 09:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

パガン地方にて探索

平日INできなくなった気がするコーディです^^;

さてさて、先日パガン地方へ行ってきたので、
素堀りしてきました。

出たアイテムは以下の通り。
メモってないので、記憶のみで書いてますw

・刃こぼれしたカトラス
・刃こぼれしたロングソード
・冒険者の手記
・山師のダウジングロッド
・木槍
・狩人の槍
・偉大なる戦士の槍
・石 ※赤い花のオブジェでは、草と砂も

また、他の上陸地点と変わらないブツが;;



そういや、追加された遺跡って1つだけなんかねぇ・・・



posted by C・グレイ at 01:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ジャワ島奥地にて探索

とりあえず、ネットワーク障害も復旧。
掘るぞ〜w

先日、ジャワ島奥地で遺跡を発見したわけで、
いつもどおり探索開始。

掘れたものは以下の通り。

・さびついたショートソード
・刃こぼれしたロングソード
・刃こぼれしたカトラス
・偉大なる戦士の槍
・冒険者の手記
・狩人の槍
・木槍
・豪華な首飾り
・石
※赤い花のオブジェのところでは、草と砂も

こんなものしかでません・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

いやいや・・なんかもっとすごいものが隠されてるに違いない。
経験値から考えると、偉大なる戦士の槍が最大。しかし、35。
65とか70ぐらいのものが隠れてるかもと・・・期待持ちつつ、
でも、結構種類でてるから、もう出ないかもと思ったり。

さらに掘り進めるか否か。
ムズカシイのぉw

posted by C・グレイ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ブルネイ南東にて探索・収奪

考古学者になったのに、地理ばっかやってるコーディです^^;
「視認が上がる」といわれて、
視認上げでいいやぁ・・と思う今日この頃ですわぃ。

さて、ブルネイに行ってきました。
ここも郊外があったので、探索探索♪

ブルネイ南東で掘れたもの

・刃こぼれしたカトラス
・狩人の槍
・ダヤク戦士のテラ

ついでに陸戦もやってみたよーんw

burunei0318_1.jpg

収奪できたのは以下の通り。

ブルネイ山賊
・ダヤク戦士のテラ
・煙玉

ラジャン河賊
・炸裂薬

ラジャン河賊もなんかアイテム落とすと思うんやけどねぇ^^;
だめぽですたw

ダヤク戦士のテラは収奪でGETしたほうが性能がいいね。

探索↓
burunei0318_3.jpg

収奪↓
burunei0318_2.JPG


ラジャン河賊のドロップと
レアNPCがいるかどうかが気になるブルネイ南東でした。
posted by C・グレイ at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

マラッカ北西にて探索

冒険者復帰したコーディです。

今回はリハビリも兼ねてマラッカ北西で
ツルハシを振りかざしますw

出たものは・・・
・刃こぼれしたカトラス
・刃こぼれしたロングソード
・熟練漁師の釣具
・ルングスドレス
・さびたショートソード

ルングスドレスの色はこんな感じ。

marakka0317.JPG

色変えれないんですよね。(´・ω・`)ションボリーヌ

マラッカで現地のおばちゃんも着てる・・・

marakka0317_2.jpg

さらに(´・ω・`)ショボーンw
続きを読む
posted by C・グレイ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ストックホルム〜ダヌの像

調子に乗って、レア狙うも・・・・全然でまへんわ(´ρ`)
出るときは出る!出ないときは出ないんですなw

さて・・・狙っていたものはドイツ傭兵艦隊がつけてる紋章。
積荷強奪スキルで粘っていたんだけどねェ・・・GETしたのは、
スピアと戦乙女の刻印・・・・・・その他アクアビットorz

ハァ・・・・


とりあえず、気を取り直してストックホルム教会で探索w
ここでは過去何回か探索してます。

ここはダヌの像がでるんですよね。

ラフロンティアになってから、1度も来てなかったので
とりあえず、探索してみました。

・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、ダヌの像(経験65)以上のものはでませんでした。
そして、予想通り使用効果がありました。

danu1106.JPG

壊血病回復・・・・・・その他性能に変更なし。

長期航海が大好きな航海者さん・・・・・近くにいたら差し上げますよw
TELLよろり^^

※その他、香油など見つかりますw






posted by C・グレイ at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

アルキメデスの像が上方修正

シラクサ教会で気ままに掘ってると、
アルキメデスの像発見。

061001_aruki1.JPG

耐久が増えております。100→110です。
その他性能変わらず。一応、上方修正?w

参考-----------------------------------------
2005/08/28 シラクサ教会にて探索


posted by C・グレイ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

船首像使用効果 東地中海エジプト発掘編

先のUPで船首像の仕様が変わりました。

まず、耐久が減った。

・・・・生産者バンザーイ!利用者(´・ω・`)ガッカリ・・・

そして、使用時効果が得られる船首像が登場。

生産者・利用者ともに(´ι _` )ヘェ・・・・・・・┐(´ー`)┌ドーデモイイヤ

そんな中、船首像の発掘を続ける、私、コーディリア・グレイ・・・・orz
本日は、ナイル川で掘れる「リヴァイアサンの像」「イシスの像」の
使用時効果を報告。

リヴァイアサンの像・・・・・・・・・クラーケン撃退・・・・・(´・ェ・`)
イシスの像・・・・・・・・・・回避・・・・・(´ι _` )ヘェ





絶対使わないし、ショボくて、ツカエネーw







posted by C・グレイ at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

新大陸探索 装備いろいろ

あれから・・いろいろ装備品を見つけました〜〜

060910shintairiku_1.JPG

エンベラ戦士のシンタ♂とエナグア♀
どちらも耐久25,変装15,攻撃12,防御6,調達+1

060910shintairiku_1_1.JPG

刺青入りすぎww
でも結構お気に入り^^

次は、

060910shintairiku_4.JPG

チャン・バラム王の王冠とコンチェロス用ウィピル♀

チャン・バラム王の王冠はクエ発見。
耐久200、防御10、考古+1、応用剣術+1

コンチェロス用ウィピル♀は探索。
耐久35、変装10、攻撃5、防御10、応用剣術+1

いやぁ〜いろいろ見つけたw
満足じゃw



posted by C・グレイ at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【DOL】探索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

