2011年01月09日

ブログがまだandroidに未対応

seesaaブログって、iPhoneには対応しているみたいだけど、
androidにはまだ対応していないんだね。

なんかガッカリ・・。
他社のブログを見てみると、
FC2(TOPページは対応してない?)、ライブドア、ココログ、アメーバ、yaplogは対応しているみたい。

対応してないのは、ザッと見たところseesaaとgoo、楽天ブログ。
早く対応してほしいな〜。

ブログだけに限らず、スマートフォンからみたらまだまだ見づらいページってたくさんあるけど、
やっぱ対応するとなるとWEBアプリの作成やら、WEBシステムの構成変更が入ったりと
いろいろ面倒でお金もかかり、費用対効果がでるのかといったところも
課題になっているんだろうね。。









posted by C・グレイ at 21:04| Comment(12) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

モチベーション上げ

最近は、ついったーなわけでコーディです。
おかげでブログの更新が億劫になったw

気軽にできてよいですよ。アレは。
興味のあるキーワードで検索してフォローを増やしていますが、
情報収集としては、なかなか役立つ。

もちろん大航海時代Online関連のフォローも、
徐々に増えつつあります。

なんかねぇ〜、DOL関連の用語とか見てると微妙にウズウズするんですよw

もうすぐ、大航海時代 Online 〜El Oriente〜のチャプター2も4月27日サービスインするみたいで、この関連の呟きを見ると、テンションあがって関連記事みるんですが、もうシステムの大半がわからなくなってしまってましたw



まぁ・・・


もうしばらく、ツイッターでモチベーション上げていこうかと思います^^

posted by C・グレイ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

デザイン変更

ブログのデザインを変更しました。


もう大航海時代Onlineの課金も止めましたし・・w
他のこともつぶやいていこうかと。


posted by C・グレイ at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

Twitterと連携してみた

ベヨネッタ体験版でコマンド練習中のコーディです(ぇ

ちょっと気まぐれでTwitterと連携してみた。
ブログを更新すると、Twitterにも投稿されるみたい。

でもさ、これってTwitterで検索する時、大航海時代Onlineってキーワード入れても引っかからないんじゃないかと。。
記事タイトルで検索されてたらアウトー。


Twitter
Twitter Search
twitter検索


【追記】
この記事、Twitterでキーワード「Twitter」で検索しても引っかからない。。
「連携」というキーワードで検索したら引っかかった。。


・・・・・謎ッスw

posted by C・グレイ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

放置してましたw

久々の更新です。。


仕事が忙しかったり、別のゲームに手を出してたりで放置してました。

ちなみにPS3ガンダム戦記やってたんだけど、NAT3の影響で協力プレーとかはあまり楽しめなかった。。w
オフラインでできるシナリオとかはちゃんとクリアしましたけどね。

そのあとはPSPのグランツーリスモ。
こちらもPS3のアドホックパーティのネットワークがよろしくなくて・・orz
それでも何回か通信できて、通信でレースをしたり、車をシェアしたりで、車の所有台数が2000を越えた。
通信のレースは熱いよw


そんなところで、大航海に戻ろうかと思っているんだけど、
まだPS3注目タイトルが残ってる。

ベヨネッタとFF13。

・・・・11月からまたオフラインになりそうw






posted by C・グレイ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

BGM/OFFにして何聞く?

ライブ行きたいなー。。
行きたいライブのチケット全然取れません;;
日程も合わないし。

大航海やりつつ、寂しく音楽聞いてます^^;

大体、BGMオフにして大航海時代Onlineをしているわけですけど、
結構BGMオフにしている人っている気がする。

自分がBGMオンにするときは、新しい海域が実装された時ぐらいかな。
大航海時代OnlineのBGMは、雰囲気を上手に出してるから、それはそれでいいんだけど、ずっと聞いてると飽きてくるわけですよ。。

そんな感じの人は、たぶんBGMオフにして別の曲聴くよね。
みんな何聴いているんだろう??

続きを読む
posted by C・グレイ at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

Extra Chapter「Expedition」

Extra Chapter「Expedition」の特設サイトが立ち上がっていますが、


みました?


「装備品がさらにバラエティー豊かに」のSS



あんな装備イラネーww







posted by C・グレイ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

Tropical Jewel

今日はアムステルダムに移動しただけという感じで何もやってませんw

なので、ネタがないので、うそこメーカーさんのジェネレータで遊んでみました。

遊んでみたのはこれ。


『キャバ嬢メーカー』


早速やってみた。




続きを読む
posted by C・グレイ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

